Bumpin' Voyage

思ったことばんばん。

夜の振り返りの話。

突然、ベランダからの夜景を見たくなった。

もう住宅街は眠っているけど、どこか光は散見されていて、心を包み込んでくれている気がした。


1人でいる時、自分自身を見つめ直しているつもりだった。

お風呂や、帰り道や、買い物とか。

でも、今はその時に感じていた気持ちとは何かが違うものを感じている。

よくよく思い返すと、帰り道やご飯の買い出しに行く時は音楽を聴いてるし、お風呂はYouTubeを見ているし、1人でいる時も"何か"といつも一緒にいた。

自分が今ともにしているのは、肌寒い気温と闇と散らばっている光だけである。

音楽を聴いていたけど鬱陶しくなるくらい、本当の"1"になりたかった。


今年は急に環境が変わってしまったから、自分は特に何かに依存する必要があったと思う。

YouTube、昭和ポップス、野球そのせいでろくに就活をしていないけど、なんだかんだいい思い出になったのかなぁ。今はわからない。とにかく、自分の中で趣味が目まぐるしく変わった1年だった。

だから、今こうして振り返ってみると、ぐーたら寝てる時間はあっても、本当は心身は休んでいなかったのかな、と思った。

ひたすらうんこちゃんともこうの配信を見て、ヒデキやジュリーや杏里の音楽を聴いて、野球観戦に行きまくってエネルギーを使い果たしてアドレナリンが発動しまくって、終わる度に死んでいた気がする。


特に、野球ではクレカで支払えないくらいグッズやチケットに奮発した。欲しいものがあったらすぐに買った。これは前と変わらないけど東京ドームで行ける日があれば行っている。

その時はすごく幸せだったけど、今はなんとも言えない感情になっている。こんなんでいいのだろうか。

もっと冷静に見つめ直したほうがいいのではないか。無限のプレゼントを貰ったままで自分はそれでいいのかな。自分はこの程度の価値の人間なのかな。

………


辺りを見回しても、日中はひたすら明るく返されるだけだ。でも、夜は返事はしないものの何か自分を包み込んでくれる。表現が気持ち悪いけど、自分の心や頭を撫でてくれている気がする。それでいいじゃん、と。

この時間は自分に味方してくれている気がする。多分。


空にはオリオン座が見える。もうそんな季節か。1番好きだなあ、この時期が。

f:id:rubydotcom:20201027021505j:plain