Bumpin' Voyage

思ったことばんばん。

時間に追われて疲れる人の話。

はい、今日はキャリア形成の授業があった日。

音大出身で中小企業診断士?になった方が来られた。

この講義を聞いて思ったこと。

 

早いうちに人生設計をしたほうがいいな

 

ということです、はい。

かなり苦労されて資格を取ったらしいのでみなさんどんどん受けましょう!とおっしゃられていた。

まあ、そうよね。夢決まってたら苦労なんてしないよね。

自分はまだ将来の夢が決まってませんよ。

高校生のころから、将来の夢早めに決めなきゃだめよね、なんて思ってたけどもう2年生。インターンだって来年から始まってしまう。もう五月も終わってしまうし。

 

早いな、時間って。

でも今はあんまり深く考えたくないな。

自分の時間を大事にしたい。

なんなら自分一人だけで生きていきたい、なんて思うくらい。

そんなこと思っちゃいけないけどね。

都会暮らしに疲れたな。(笑)

 

おわり。